2015/09/12

屋久島 〜 散策

会社のリフレッシュ休暇を利用して、9/8〜10の3日間、屋久島に行ってきました。心配していた桜島や口永良部島の噴火もなく、天候の方も、通り雨にはあいましたが、山では降られず、用意した雨具が使われることはありませんでした(雨といえば、西部林道付近だったでしょうか、海上に雨とともに竜巻が発生し、こちらへ近づいてくるように見えましたが、それもじき消滅しました)。屋久島では、晴れ予報でも島のどこかで降雨は当たり前、むしろそうした雨が、屋久島を屋久島らしくさせているそうですね。硬い岩の上に、うねるような樹々、そこかしこを流れる水 … 良いリフレッシュができました。