2007/11/25

富士山

時間ができたので、富士山の写真を集めてみました(画像をクリック)。思えば、初めてEOS D30を持ち新五合目に登った帰り、そこで観た夕焼けに感激した私は、その後何度も訪れましたが、未だにあの時以上の光景に出会えていません。あの時、見知らぬ人がこう言いました。”私は、ここからみえる夕焼けが好きでよく来るんだけど、今日の夕焼けはダメね。雲が黒ずんでるでしょ。いい時はもっと綺麗なのよ” あぁ~ 私にもそんな夕焼けが観られる日は来るのでしょうか。

2007/11/18

Song for KOBAP HP #2


Loading the player...
最近買った Logic Pro の練習もかねて、KOBAP's HP の唄の伴奏を変えてみました。ついでに初音ミクさんの声もちょっとロボット風にして、コーラスも付けてみましたよ。う~ん、なかなか楽しい。世間ではいろいろ言われているようですが、ボーカロイドは手軽に肉声を扱える楽器として興味深く、将来を期待できるものだと思います。昔シンセサイザーが登場した時も、偽物だとか無機質だとか散々言われましたが、今では楽器としての確固たる地位を築いています。いづれボーカロイドにも、手軽なボーカル楽器として市民権を得る日が来ることでしょう。